鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

コンサ採点2017年度ディフェンダー編

札幌は雪に埋まり、終了しました。

 

さて、前回に続いてコンサドーレ札幌2017年度メンバーの個人的採点、ディフェンダー編です。

 

◾️ディフェンダー
3.田中 雄大 5.5
前半戦はスタメンで出ることも多く、攻守に奮闘していた記憶があります。個人的なピークは札幌ドームでのミキッチ(広島)とのタイマンバトルでした。怪我でスタメンを譲ってからは、全くプレーを見ることもなく、主戦場は明るいキャラクターを活かした広報活動となりました。どさんこワイドの生中継に出た時、声出して笑いました。
あと、渡辺いっけいさんにもよく似ていました。
5.増川 隆洋 採点不可
われらアーツの誇り高き首長。大怪我からの復帰、おめでとうございます。年齢的な部分もありますが、できることなら来年も一緒に戦ってください。
14.上原 慎也 5.0
カップ戦での小野へのアシストが今シーズンのベストプレー。身体能力はすごいので、ジェイボス、とっくん、上原を三枚並べて、ひたすらクロス放り込めば年間90点ぐらい取れるんじゃねぇかなと思っています。多分、カウンターで150点ぐらい取られるけど。
24.福森 晃斗 7.5
今年も我が軍の砲台として大活躍してくれました。加入当初はディフェンス面で不安定なところもあったけど、攻撃面でのプラスが大きいし、ディフェンスも大分安心して見てられるようになりました。大宮戦のフリーキックは鳥肌立ちました。
ぽっちゃりなところと、生放送のインタビューで好きなお菓子をスポンサーとは別メーカーのチョコを答えちゃう天然なところも可愛いです。来年もよろしくお願いします。
32.石川 直樹 7.0
後半戦からやってきた救世主①。加入後の初戦こそ怪しかったが、すぐに順応し、あっという間に左サイドに欠かせない存在になりました。あんだけクロスを放り込んでた菅ちゃんやマセードでダメだったのに、すぐにアシストを記録する辺り、ポテンシャルの違いを感じます。来年もよろしくお願いします。
ちなみに、大森健作さんの解説の試合だと、「ナオキは昔から〜」とか「こないだナオキとも会話したんですが〜」とかやたら仲良いアピールが鬱陶しいです。
35.進藤 亮佑 5.5
調子乗りっぽいけど、とってもいい子。スポンサー受けも良いらしい。
でも、マリノス戦とか見る限り、このままじゃ厳しいからガンバあたりにレンタルして宮本さんに鍛えてもらった方がいいかも。CBで安定感がないのはちょっと怖い。でも、明るくていい子。
37.濱 大耀 採点不可
大ケガしたみたい。ユース出身なので大事に育ててもらいたい。

 

今日の鯉太郎(娘)

また軽く風邪を引いて、おもちゃからぬいぐるみまで鼻水まみれにしています。