鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

コンサ引退ニュース

2020年も12月に入り、残り1か月ですね。

 

本当にろくでもない年なので早く終わってほしいです。

 

 

 

 

 

今日も朝から寂しいニュースが続きましたね。

 

 

水島新司先生の引退

 

ラーメンズ小林賢太郎の引退

 

 

 

そして、コンサドーレ札幌

 


早坂良太選手、石川直樹選手の引退

 

 

 

このコンサのベテラン2名の引退は、水島新司先生やコバケンよりも驚きが強く、

二人の引退に相当なショックを受けている自分がいます。

 

 

前にも書いたかもしれませんが、

2016年~ 2017年の2シーズンに在籍していた選手は、

個人的にとても思い入れが強いです。

やっぱり特別な選手だと改めて思いました。

 

 

 

今はまさにこのポルナレフの心境です。

 

 


f:id:dms6388:20201201194603j:image

 

 

 

 

 

 

 

二人ともベンチ入りはしていたし、戦力だと思うんですけどね。

どうするんですかね。

 

 

このシュートが入っていれば目の前で見られたのに…

 

youtu.be

 

そういえば、この試合の後、場内のVTR見てたら、

ノノ社長と早坂先生が「お前決めろよ~」みたいに

笑顔でじゃれてたので、もうこの時には決まってたんですかね。

 

 

 早坂先生も石川選手もユースのコーチとか非常に向いてそうな気がするので、

このまま何かしらの形でコンサドーレに関わってくれたらうれしいです。