鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

もうすぐ300

どうもです。

 

鬼滅の刃」の話

 

eiga.com

 

 

全国のコロナ拡大の状況もあって、さすがに勢いは落ちてきていますが、

それでも歴史的な数字です。

 

年内に予定されている作品で強いものがそれほどないので、

12月の最終巻ブーストやクリスマス&お正月ブーストで

年内に一気に300億いくかもしれないですね。

 

 

 

さて、少し前の記事ですが、宮崎御大のお言葉。

blogos.com

 

SNS等で書いている方も多々見られましたが、

こういう記事あんまり好きじゃなくて。

 

鬼滅の刃がヒットしたときに、宮崎駿に話を聞きに行く奴や

 

ジョーカーについて、デヴィット・フィンチャーに話を聞きに行く奴や、

 

アベンジャーズについて、マーティン・スコセッシに話を聞きに行く奴とかさ。

 

 

こういうライターなんて絶滅すればいいのにといつも思います。

 

 

この監督たちが素直な感想言う訳ないでしょ。

偏屈なところがいいところなんだからさ。

絶対悪いこと言うに決まっているし。

 

 

こういう記事を真に受けて、要らぬ分断を生むってことをわかってほしい。

 

 

今日は以上です。