鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ミッチェル家とマシンの反乱を見ました

どうもです。

 

NETFLIXで見た話

 

eiga.com

 

 

制作のフィル・ロードクリストファー・ミラーが好きなので見てみました。

 


序盤は最近言われがちなスマホは危険だ!的な話でしたが、そんな単純な話ではなく、話も映像も素晴らしかったと思います。

基本ストーリーは、各種レビューでも例えられていますが、「ヘンテコな家族が世界を救う話」で、まさに「クレしん映画」っぽさが凄いです。

 

面白いのが映像表現で、基本はアニメながら、挟み込まれてくる実写表現、加工表現などがぶっ飛んだ描写も多く、相当笑えるし、鳥肌が立つぐらい良い場面もありました。

 

同製作陣のスパイダーバースでも格好良すぎる映像表現が話題になりましたが、なんか本当に他のアニメとちょっと違う世界というか別ジャンルな映画ですね。

 

 

 

お暇でしたらぜひ